ADHDエンジニアのL2キャッシュ

ADHDの能力を駆使して自由な発想を落としていくよ

Amazonアソシエイトの審査に落ちました

アフィリエイトの一種でAmazonアソシエイトというサービスがあります。
Amazonのリンク辿って商品を買ったら、リンクを張った人に収入が入るというアレです。

そんなわけで何の気はなしにアカウントを作ってこのブログを紐付けたところ審査に蹴られました。
サクッと通るかと思っていたら意外と審査は厳しくされているようです。

まだまだ駆け出しのブログですし、一日一桁アクセスなので収益化とかは全然考えていないのですが、やっぱり落ちるとショックなものです。

一体何がダメだったのか

というわけでブログ全体を見返してみると、まぁ全然ダメですね。

  • テーマがあやふや
  • 記事少なすぎ
  • 文章下手すぎ
  • 適当に紹介リンク貼りすぎ

特に記事少な過ぎが根本的にダメですね。
そもそも審査なんて真面目にやってるとは知らなかったので全然メンテせずに申請を出したわけですが、色々ぐぐってみると記事はある程度ないとダメなようです。

俺たちの戦いはこれからだ!

落ちたと言っても別にアダルトコンテンツやネットワークビジネスなどの怪しげな内容を扱っているわけではないので、記事数さえ増やして戯言記事を削って行けばそのうち通るんじゃないかなぁと楽観視しています。

Amazonさんがどんな基準で審査しているのか気になるので今後も定期的に申請を出して様子見ていきたいと思います。