ADHDエンジニアのL2キャッシュ

ADHDの能力を駆使して自由な発想を落としていくよ

OSS Gateに参加してきました

8/12に大阪で開催されたOSS Gateに参加してきたのでその話をまとめます。

どんな会

オープンソースに携わっていない人を主にターゲットとした、チュートリアルのようなものです。
各地で継続的に活動しているいるようです。

OSS Gate | Doorkeeper

圧倒的Mac

15人ぐらい参加してたんですが8割がMacでした。
やっぱUnix系使いたいよね…

gitのMLに投函

どのプロジェクトに参加してもいいということで普段お世話になっているgitさんにちょっかいを出すことにしました。
gitはLinusさんのテリトリーなのでMLでやり取りされています 。 そのMLに参加して「ドキュメントが酷いぞ」という私的を春巻きに包んで指摘しておきました。

感想

非常にゆったりしたペースで司会が進行して特に難しさなどは感じなかったです。
今後も気軽にCommit出来るようになればいいなぁと思います。
会場に使わせてもらったさくらインターネットさんのカフェテリア?がとてもオシャレでした。