ADHDエンジニアのL2キャッシュ

ADHDの能力を駆使して自由な発想を落としていくよ

ADHDでもできる!距離感の測り方

人との距離感って難しいですよね。
特にADHDと若干のアスペ持ちの自分は人との距離の測るのがとことん苦手です。

というわけでこれまでの人生で身につけた距離感のとり方についてまとめてみます。

距離を取らない

苦手なことを必死こいてやるのは疲れました。
なので距離感なんてどうでもいいのです。
敵意がなければ今日から僕たちは友達です。
そうだよ、僕が、僕がトモダチだよ(👆)

この間10個下の後輩とSkypeする機会がありました。 相手の子が距離感測りかねていたようなで「へい!今日から僕たちは友達さ!」と返してあげました。

といってもそこまでいきなり距離を詰められると多くの人が困惑すると思うので、以下に述べるバックステップ法を紹介します。

バックステップ法

  1. 相手がムリというフィールドまでズケズケと入っていきます。
  2. 弾かれると少し下がります。
  3. オープンな気持ちで待ちます

これであなたも明日から距離感マスターだ☆

積極的に嫌われる

そんなズケズケ他人のテリトリーに入っていって嫌われるだろうと思うかもしれません。
まぁそれはしゃーないです。合わない人は合わないので諦めます。

世の中嫌われたもんがちです。
なんと嫌われると勝手に合わない人から順に去っていくので合う人が残るという素敵効果があります。

なに?ぼっちになるのが怖い? ぼっち力たったの5か...ゴミめ

まとめ

今回紹介したのは誰でも出来る簡単な距離感の測り方でした。
これであなたの人間関係も大きく改善することでしょう。