ADHDエンジニアのL2キャッシュ

ADHDの能力を駆使して自由な発想を落としていくよ

お金が無限にあったら何がしたい?

皆さんお金ほしいですか?
自分はめっちゃ欲しいです。

でも実際に欲しいのはお金じゃないですよね。
お金で手に入る色々が欲しいのです。

でも実際なにが欲しいかというと答えに困りがち。

そこで輪転機をゲットしたという想定で、何をしたいか考えてみました。

人工衛星を飛ばす

なんとなく飛ばしてみます。 最近では観賞用アルミ箔を飛ばしてめっちゃ顰蹙を買った人達も居ますね。
衛生一本飛ばすだけでGPSの精度が向上したりと何かと便利です。
お金だけでなく各所調整が要りそうですね。

とある国の将軍様が最近はミサイルよく飛ばして不動産屋のおじさんと遊んでますが、ミサイルは別に飛ばしたいとは思いません。

ルンバを買う

ルンバ可愛いですよね。
見てるだけで癒やされます。
YouTubeには猫がその上に乗って調子乗ってる動画が沢山見受けられるので猫も飼いたいものです。

最先端のMac製品を揃える

MacBookiPhone、MacServer、AppleWatch、その他諸々揃えてみます。
多分殆ど使わないけど。
やっぱりはPCはMacですね。(Windowsディスるつもりは毛頭ありません)
Androidも捨てがたいですがPCをMacにするならスマホもやはりiPhoneでしょう。(WindowsPhoneをディスるつもりは毛頭ありません)

通信環境を最強にする

今でもそんなに困ってないけど、いつでも最高の通信速度が出るようにしておきたい。
どうせそんな使わないけど。
無駄に超重たいWebGLのページとかやたら高画質の動画を読み込んで「おおー」と感激したい。

無駄にガチャを回す

今やってるデータは無課金縛りプレイを楽しんでいるので置いといて、別途課金アカウントを作って超課金ブーストしてみる。 多分1日で飽きる。

ロードローラーを買う

ロードローラーだッ!!」って言いたいだけ。

山のようにぬいぐるみを買う

手ずから選別した可愛いぬいぐるみを集めてもっふもっふする。
メンテは任せる。

ブラック企業と遊ぶ

ブラック企業とダダかぶりする事業内容で会社起こして、倍の賃金で社員全員引き抜く。
んで未払賃金の集団訴訟起こさせて遊ぶ。

交通事故遺族に寄付する

とても気の毒なのでとりあえず沢山寄付する。

ロースクールに通う

弁護士資格を取って逆転裁判ごっこがやりたいだけ。

ピカチュウを作る

ラットの遺伝子をベースにコーディングしてピカチュウを作ってみる。

レールガンを作る

旧時代の火薬兵器をディスりながら自宅に配備してみる。

最強の遊戯王デッキを作る

多分下手くそなので普通に負ける。

巨大ロボを作る

レールガンも装備しておこう。

オートコーディングAIを作る

自動化を自動化する。
もうコーディング人間がやらなくてもいいじゃん。
なんなら設計も人間がやらなくてよくね?
もう人間何もやらなくてよくね?
ちょっとスカイネット作ってくる。

羽を生やす

飾りじゃなくて飛べないと駄目。
タケコプターはダサいので却下。

温泉にゆったり浸かる

癒やし

人間と同等のヒューマノイドを量産する

これで人口問題は解決である。
めでたしめでたし。

ARを本格導入する

視神経に直接シグナル送ってAR眼鏡とか不要になると素晴らしい。

時計にノートを仕込めるようにする

たまにシュッと出してニヤニヤする。

玉座を作る

いざという時には変形して敵を撃退できる。

オンライン学校を作る

安心して思う存分引きこもっていただきたい。

爆弾を爆発させる

C4爆弾を威力を検証する。 専門家監修の元、超安全地帯から観察する。

バイオハザードの装備を揃える

アメリカで行うのが望ましい。 専門家監修の元、超気をつけて試射する。

自宅を全部センサー駆動にする

所為スマートルームというやつである。 鍵、照明、空調、全部自動でコントロールしてもらう。

AIBOを買う

ソニーがまたペットロボット作るらしいので番犬にする。

ポケモン図鑑をコンプリートする

今何匹居るっけ? とりあえず揃える。

空飛ぶスケートを作ってみる

バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくるあれ。 多分派手に転ぶので雪山で試乗します。

片っ端からデバッグする

人を遣って身の回りの気になったバグを潰していきます。

ロンギヌスの槍を作る

とりあえず護身用に玄関に飾っておく

日本刀を配備する

海外在住の方はご存じないかもしれないが、殆どの日本家屋には日本刀が配備されている。
しかし9割の日本人は真剣白刃取りが出来るため実戦投入されることは少ない。
とりあえず和室においておく。

矢文を飛ばす

日本ではメールの次にメジャーなコミュニケーション手段である。

物理の勉強を存分にやる

とりあえず最先端物理学に追いつく。
粒子加速器もたまに使わせてもらう。

スカイダイビングをする

たまには自由落下してみるのもいい。

公式書類からハンコを撲滅する

全部デジタル署名にする。

『安全なパスワード』を滅ぼす

覚えられないパスワードほど危険なものはない。
記号入れろとか余計なお世話じゃ。
できれば全て統一された公開鍵認証で行えると素晴らしい。

リーマン・ゼータ予想に挑む

おそらくこの世の最強の一角である。

優しい世界を作る

イライラしてる人には休暇をあげて、暇そうな人は遊びに連れていき、困っている人は助けてあげよう。

まとめ

結構色々出てきました。
意外とたくさん出るものですね。

お金がなくてもできそうなことが混ざっています。
出来ることからやっていけば人生楽しいと思います。